【総量規制対象外】旦那が内緒で借金してた!【パチ】

夫が内緒でまた借金こさえてきました。
我家には元々消費者金融で合計150万円の借り入れがあります。
買い物依存であったり、夫のギャンブルであったりで
コツコツ貯めこんだ借金です。

返済だけで毎月8万ほどかかります。
我家の収入の実に30%は返済にまわります。
その8万円の返済だってあと何年続くことやら・・・

因みに下記が3社借りているうちの1社の返済シミュレーションです
※前回シュミレーションと記載してご指摘頂いたので今回は「シミュレーションとw」
返済シミュレーション
ご覧いただくとわかりますが、最初は半分が利息です。
これを4年近く続けることになります。
しかも、その他50万ほどのがもう1社あります。

それでも借りたものは返さないといけない。
だから無駄遣いはもう止めて、計画的に返済していこうと
話し合った矢先にこれです。

むきーーーー!

 

キャッシングの原因の原因はなんだ???

やっぱりあれでした。
パチ・・・
夫は無類のパチンコ好き。
今回は10万円のキャッシングをしたんですが、
その言い訳が
あと少しで天井だったんだけど、手持ちに500円しかなかった。
借りるしかないでしょう!
onimusya3-jikuutennsyou
どや顔で言われたので、怒るよりもあきれてしまいました。

友人に代うちさせて、その間に借り入れに行ったみたいです。
ものの1時間でカード作って10万円キャッシングできるんだからすごい時代です。

こういう時の行動力には目を見張るものがあります。

 

総量規制では?

うちの世帯収入が500万いかないくらいで現在のキャッシング額が150万近くあるので
総量規制ぎりぎりの範囲で借りてるはず!

その点を夫に問い詰めたら

総量規制対象外のキャッシングがある!

こういう知識だけは豊富です。
どうやら銀行系のカードなんか総量規制の対象外なので
10万くらいの少額であれば収入証明なんかもなしでいけるみたいです。

しかし消費者金融はだめで銀行系のローンならいけるって不思議ですよね。

 

小遣い3000円!

今回、夫のポケットから明細が発覚してばれたわけですが
こいつばれなきゃさらに借入額を増やしていたに違いありません。
今回はきつい罰則を与えます。

お小遣いは月に3000円。
カード類は全て没収。
1か月間娘と毎日風呂にはいること。

これでもあまいくらいだと思いますが
罰則がきつすぎると、それをすり抜けようとして
さらなら大惨事に巻き込まれるかもしれないのでこれくらいにしておきます。

そして今回のことは夫婦の共同責任として
私も今月は3000円のお小遣いで過ごします。

【専業主婦のキャッシング残高】

キャッシングA社 964,536円
キャッシングB社 461,971円
キャッシングC社 96,483円
キャッシング合計 1,522,990円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ